よくある質問

Q&A
見積りしてもらうのに費用はかかりますか?
費用は一切かかりません。 訪問費用、お見積り、診断は全て無料サービスとなっております。
工事中は在宅する必要がありますか
安心してお出かけください。 お住まいの外回りのことですので、 ご在宅していただく必要はありません。工事期間中も普段通り生活していただけます。(内装工事の場合は在宅時の施工が基本となります。)
保証期間は何年ですか?
塗料によって異なります。詳しくはお問い合わせ下さい。
養生って何ですか?
塗料が飛び散らないようにシートを被せることです。植木や草、門扉などにも最新の注意を払います。
下地補修では何をしますか?
汚れをキレイに洗い流した後に、ひび割れを埋めたりして表面を美しく整えます。この作業の出来が、後の仕上がりに大いに影響します。
屋根の塗料は違うのですか?
最も過酷な自然条件にさらされる箇所ですから、上塗には特に耐候性の優れた塗料を使用します。
鉄部や木部では何に注意しますか?
ベランダの手すりなどの鉄部は、旧塗膜のはがれ、さびへの対応をします。また木部は割れや腐食の防止に重点を置きます。
雨の日も作業をしますか?
申し訳ありません。雨の日の作業はお休みです。従って天候によっては作業日程に変更が出る場合もあります。
後片付けもしてもらえるのですか?
もちろんです。撤去作業の後、周辺の清掃を行いゴミも施工店が持ち帰ります。
クレジットカード、振込みによる支払いに対応していますか?
当社クレジットカード対応していません。
今すぐではないのですが、塗り替えを行いたいと考えています。 見積りだけでもして頂けますか?
はい、大丈夫です。 お見積りの有効期限は6ヶ月となっておりますので、少し早めに見積りを取得して検討をされてみてはいかがでしょうか?
どのくらいの費用がかかりますか?
外壁の種類や塗料によって値段が大きく異なります。現地で確認したうえ無料でお見積りいたしますので、お問い合わせ下さい。
工事中、臭いは気になりませんか?
特に気になる方には、使用する塗料を水性にて仕上げることをお勧めいたします。 ただし、塗り箇所や塗料の耐久性や価格など、シンナー臭のある塗料より劣る場合もありますので、 その点につきましては打ち合わせの際にご説明いたします。
足場って必要なの?
安全・効率的に作業するために必要になります。 もちろん必ずしも全部足場が必要ということでもありません。建物により簡単な脚立などでできる簡易足場で対応できるところも多々あります。
塗装は何年持つの?
塗料の種類によって異なります。一般的な目安は以下の通りです。
アクリル・・・7~12年
シリコン・・・10~15年
フッ素・・・12~20年
塗装工事中に職人さんのトイレやお茶などはどうしますか?
工事中にお客様宅のトイレを借りることはありません。 また、お茶などのお気遣いは一切必要ありません。